院内・設備|静岡県富士宮市で歯科・歯医者をお探しの方はふかせ歯科医院まで

CAD/CAM

建設設計で用いられているCAD/CAMシステムを歯科用に応用した機械です。従来の型取りは不要で、3Dスキャンでの歯の型取り、被せ物の削り出しまで、コンピュータで行います。制作の精度が非常に高く、スピーディーなことがメリットです。最短で即日セットも可能なため、お急ぎの方などにおすすめです。(自由診療)

口腔内カメラ

歯やお口の中の状態をリアルタイムでお伝えできるよう、口腔内カメラを導入しています。
    治療やクリーニングの、術前・術後の撮影を行い説明します。ミラーでは見えづらい奥の暗い箇所までしっかり映し出せるため、モニターで見ながら気になる部分をご確認いただけます。

口腔外バキューム

診療室の空気中には、治療で発生する歯の粉、金属片、唾液、血液など目に見えない細かな粉塵が飛び散ります。
    口腔外バキュームはこうした粉塵を瞬時に吸い込むことで、治療環境を清潔に保つだけでなく、院内感染のリスクを減らすことが可能です。

歯科用レーザー

2種類のレーザー(Nd:YAGレーザー、Er:YAGレーザー)を使い分け、多様な症例に対応ができます。顎関節症・口内炎・歯周病治療・歯茎の着色除去・初期のむし歯治療などに有効です。 痛みが少なく、従来の治療方法に比べて治療スピードが速いことも特徴です。

ホワイトニング照射器

ポリリン酸ホワイトニングの特徴は、「痛みが少ない」「白くなる」「歯を守る」「低価格」です。プラチナナノコロ イドの効果でキラキラ輝く自然な白さになります。ポリリンコーティングにより、歯を傷つけにくく、歯の表面もコーティングされ歯質が強化されるため、むし歯予防にも効果的です。 従来のホワイトニングとは違い、施術後も特に食事制限などはなく、いつも通りに食事を摂ることができます。

ポセイドン

診療台で使用している水は、夜間など使わない間に細菌が繁殖してしまうリスクがあります。
    当院では、うがいや治療の時などお口に入る水は、水専用の除菌システム「ポセイドン」を介して常に清潔に保っています。
    薬ではなく電気分解による除菌のため、衛生的かつ副作用のリスクも少ない、身体にやさしい水です。

クラスB滅菌器

器具に付着したウイルス・細菌を死滅できる滅菌器の中でも、「クラスB」と呼ばれる世界的に高水準のものを導入しています。 使用した器具はこの滅菌器で滅菌し、患者さんごとに取り換えて院内感染防止に努めています。

ジェットウォッシャー

器具の洗浄、消毒、乾燥までをすべて自動で行う装置です。
    強力な水流で細かい汚れを洗い流し、90度以上の熱水で高水準消毒を行ってくれます。
    洗い残しなどのヒューマンエラーがなく隅々まで綺麗な器具の提供が可能で、作業者の負担や感染リスクが減少します。

マイクロスコープ

マイクロスコープは、肉眼の最大80倍まで視野を拡大できる歯科用顕微鏡です。小さなむし歯や感染部分の取り残しを防ぎ、より精密な治療につながります。
    また診療の様子の写真・動画撮影が可能であり、どんな治療を行っているかをご確認いただけるため、患者さんには安心して治療をお受けいただけます。

緊急対応設備

• 静岡県富士宮市・ふかせ歯科医院

万が一の時に備え、AEDを設置しております。
    AEDは、不整脈による心停止の際に、心臓に電気ショックを与えて正常なリズムに戻すための医療機器です。
    一般の人でも簡単に扱えるように設計されています。

パルスオキシメーター

指にはめるだけで、動脈の血中酸素飽和度と脈拍数を測定できる医療機器です。高血圧や心臓疾患の方などの処置中に装着する事により、安全な治療を行います。

緊急蘇生キット

身体の状態の把握のために重要です。
    緊急時の初期対応に欠かせない医療機器のひとつです。