ブログ|静岡県富士宮市で歯科・歯医者をお探しの方はふかせ歯科医院まで

  • 静岡県富士宮市・ふかせ歯科医院・電話
  • 静岡県富士宮市・ふかせ歯科医院・メニュー
  • アーカイブ

  • カテゴリー

むし歯は削っても治らない!?

2023年10月18日

こんにちは!少しずつ涼しくなってきましたね!

突然ですが、むし歯は削れば治ると思っていませんか?

むし歯は削っても治らないのです。むし歯になってしまった原因を改善しない限りむし歯はでき続けます、、。

以前までは感染症と言われていたむし歯ですが、実は感染症ではあるません!

常在菌で起こります。常在菌でむし歯ができるということは、、、!?

むし歯はコントロールできるということです!

むし歯ができる原因は、お口の環境、生活習慣など人それぞれ異なります。自分の原因は何なのか気になりませんか?

一緒に原因を見つけてコントロールしていきましょう!

目指すはむし歯ゼロ!!!